アマゾンプライム(AmazonPrime)の特典と申込方法




Pocket

アマゾンプライムとは

アマゾンの有料会員サービスです。

申し込むとさまざまな特典があります。

年間申込で3900円(1か月あたり325円)です。

一度申し込むと返金されませんので、1年間前払いです。

月額プランで400円です。

とりあえず入ってみて様子をみたい場合は、最初は月額プランにしておくのもいいでしょう。

学生だとPrime Student というプランになり、6か月無料体験がついて、年会費で1900円、月額だと200円になります。

アマゾンプライムをチェックする

アマゾンプライム特典1 配送が無料

アマゾン商品の場合、2000円以上だと配送料が無料になり、2000円未満だと400円かかります。
アマゾンプライム会員は、この400円が無料になります。

ただし、アマゾン以外の店舗から、商品を発送する場合はプライム会員でも配送料がかかりますので、ご注意下さい。

アマゾンプライム特典2 お急ぎ便・日時指定便が無料に

お急ぎ便(翌日か2日後到着)・日時指定便の500円、当日お急ぎ便の600円が無料になります。

アマゾンプライム特典3 映画やドラマが無料に

「プライムビデオ」というサービスで、多くの映画・ドラマが無料で見放題です。パソコン、スマホで見ることができます。

約30000のコンテンツが無料です。

外国映画1674作品
日本映画981作品
ミュージック930作品
アメリカTVドラマ567作品
日本TVドラマ209作品
韓国TVドラマ40作品
中国TVドラマ1作品
イギリスTVドラマ20作品
お笑い・バラエティー76作品
ドキュメンタリー6318作品
アニメ1176作品
キッズ・ファミリー4568作品
ディズニー・チャンネルオンデマンド11作品

私が最近観たのは、プライベートライアン、ヒトラー最後の12日間、レオン、ボーンレガシー、エレメンタリー、この世界の片隅に、松本人志ドキュメンタル、シベリア鉄道の旅などです。ただ、ボーンレガシーは今は無料ではなくなっているようで、見放題対象作品は時期によって変わるようです。

アマゾンプライム特典4 プライムミュージックで音楽が無料

100万曲以上が無料で聞き放題です。パソコンでもスマホでもアプリで聞き放題です。

アマゾンプライム特典5 Prime Reading で本が無料

小説、漫画、雑誌、ビジネス書、ガイドブックなど、たくさんの電子書籍が無料で読めます。

アマゾンプライム 他の特典

Prime Pets 対象のペット用品が10%オフ

Prime Photos 写真を保存し放題のクラウドサービス

プライム会員ならAmazonのお買い物で2%ポイントが貯まる

Kindleが4000円割引になります。Kindle(キンドル)とは電子書籍を読むための専用のタブレット端末のようなものです。

Kindle本が毎月1冊無料で読めます。Kindleオーナーライブラリというところにある本を毎月1冊選んで読めます。

他にもいろいろありますので、チェックしてみて下さい。

アマゾンプライムをチェックする

アマゾンプライムの申込方法

①料金を月額500円にするか、年額4900円にするかを決めましょう。

「他のプランを見る」を押します。

月額プランか年間プランかを選びましょう。

②支払方法を決めましょう。

クレジットカードか、携帯決済かで支払います。

また、登録はクレジットカードを複数でも携帯決済でもいくつでも出来ます。支払いの都度、どのカードで支払うかを選ぶことも出来ます。

③あとは支持にしたがうのみ

画面の指示にしたがって登録を進めましょう。

アマゾンプライムの解約方法

解約方法も極めて簡単です。

「アカウントサービス」画面に行きます。

「Amazonプライム会員情報」

「プライム会員情報の管理」

「会員資格を終了する(特典を終了)」

これで、解約できます。

アマゾンプライムをチェックする

まとめ

配送料が無料になる

これが一番メリットとして大きいです。2000円以下のモノを買う時に、送料で400円とか500円とかかかると買えないですよね? そうするとアマゾンでの買い物をする時って、送料が無料になる2000円以上の高いモノを買う時だけの限定になってしまいます。アマゾンプライムは料金が月額で500円だから、1か月に一度2000円以下のモノを一つ買うとその送料でもう元が取れます。それだけでもアマゾンプライム会員になる価値があります。

せっかく無料お試し期間もありますので、ぜひトライしてみてください。

アマゾンプライムをチェックする

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク